ぷれトイトレ育児日記(次女編) 未分類

1歳4か月:夏休み中の細々おむつなし育児

投稿日:

真夏は暑いという理由もあり、おむつを積極的に外しやすい時期ですね。

私も気合いを入れて頑張ろうと思っていましたが、長男長女の夏休みが訪れてしまい(ちょっと言い訳・・・)私の全時間をおむつはずしに集中、というわけにはいきませんでした。

あれ?この感じ、以前も同じような出来事があったような・・・。

たしか昨年の真夏も同じようなことをこのブログに書いていました。

子どもが3人ずっと家にいると、一日が食事の準備と片付けだけでけっこう大変です。それに洗濯掃除、宿題をみたりあれこれ雑務だけで1日が終了してしまいます。自分の時間はゼロに等しい・・・。

それでも、やると決めたからには、やる!!

やっぱり、長女と同じく、1歳半頃には排泄の自立をさせてあげたい!その方が母子ともに楽だから~!!

という強い意思で(たまにあきらめてやらなくなるけど)細々と毎日、おむつはずしを継続していました。

あれ?!やっぱりこんな風な記事を1年前の夏にも書いたわ~笑

去年とあまり変わっていないけれど、私、楽しみながら頑張りました。



その時の記録です↓
記号の見方〇印⇒シャー! ●印⇒便のみ ◎印⇒両方出たとき

8月2日
7時・・・おまる◎食後
17時半・・・おまる○食事

8月3日 おねしょなし
6時半・・・寝起き○大量
12時・・・おまる◎食後
17時・・・おまる●
18時すぎ・・・おまる●食後

8月4日
6時半・・・おまる○食事
7時前・・・おまる●食後
8時・・・おもらし
17時半・・・おまる○
18時・・・おまる●食後

8月5日
なぜか終日おもらしデー
12時・・・おまる◎食事

8月6日
14時・・・寝起きおまる◎

8月7日
18時・・・食後ウロウロしておまる○
おまるでなかなか出なかった日
おもらし多発でもしかたないぞデー








-ぷれトイトレ育児日記(次女編), 未分類

Copyright© 天使のぷれトイトレ 0歳からはじめて2歳までに卒業♪ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.