ぷれトイトレ育児日記(次女編)

1歳6か月:【実験】紙おむつに戻したら、どうなるのか??

投稿日:

1歳2ヶ月で、チッチと言えるようになり、1歳5ヶ月で家でのオムツがはずれた次女の記録を書いています。

家でオムツが外れて早1ヶ月、ちょっと、紙おむつに戻してみたらどうなるか実験してみました。

結果・・・

たった1日戻しただけなのに・・・

やはり、逆転!!!

つまり、紙おむつを日中付けていると、しれっと紙おむつにおもらししてしまうんです~

外すと出ない、着けると出る、という悲しい逆転現象に戻ってしまいました。

日記にこう書いていました。

「やっぱり紙おむつ付けていたら逆転する!しかもたった1日で!!」

付け心地とかを脳が判別している様子です。紙おむつだと、床にはもれないって。

脳って不思議ですごい。



そんな実験をした日の記録です。もう布パンツに戻しましたが、翌日以降もその影響は出ています↓

記号の見方
〇印⇒シャー! ●印⇒便のみ ◎印⇒両方出たとき

2020年9月28日 珍しく失敗続きの日
7時半・・・おまる〇寝起き
紙おむつ実験したら失敗続き・・・
外出中は失敗なし
12時・・・おまる●食後
その後も失敗続き

9月29日
5時半・・・浴室○寝起き
7時・・・おまる●食後
7時半・・・浴室○
外出13時・・・おまる●
15時前・・・浴室○

9月30日
6時半・・・浴室○
8時・・・おまる〇食後
9時・・・浴室○
10時・・・浴室○
外出
13時・・・浴室〇
16時・・・おまる●長女4歳がお世話

10月1日
7時・・・おまる〇寝起き
8時・・・浴室○
9時半・・・浴室○
12時・・・おまる◎
14時半・・・浴室○
15時半・・・おまる〇
16時半・・・浴室○
17時半・・・おまる〇
19時・・・おまる〇
20時・・・おまる〇
※1回失敗






-ぷれトイトレ育児日記(次女編)

Copyright© 天使のぷれトイトレ 0歳からはじめて2歳までに卒業♪ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.