ぷれトイトレ育児日記(次女編)

1歳5ヶ月:浴室で立ってするブーム再来?!

投稿日:

1歳5ヶ月になって、家でのオムツをはずしてずっと布パンツでも大丈夫になりましたが、ちょうどそのころ、変わった行動がみられました。

排泄場所がいつもおまるだと気に入らないっぽい・・・
チッチと言うものの、ウロウロしたりして・・・

思い切って、浴室で立ってしてみる?って誘ってみたところ、うん!という返事。

シャワーの音で影響されるのか、立ってシャーっとして、なんだか気分よさそうでした。

円をえがくような様子に、じーーーーーっと見入っている次女。

なるほど~こんなふうに出るのね~と納得している様子。

それにはまったのか、1日ほとんど浴室で、という日もありました。
長女のときにはそれほど浴室ではしなかった記憶がありますので、これも好みによるのだと思います。

立ってするブームは0歳のころに一度ありました。ハイハイからつたい歩きが上手にできるようになった頃です。

それから見向きもしなかったのに、また1歳5ヶ月で、2回目の浴室で立ちションブーム。

いつまで続くのやら、見守りたいと思います。


そんな次女の1歳5ヶ月頃の記録です↓

2020年9月24日
7時・・・おまる〇寝起き
8時・・・浴室○
8時半・・・浴室○
10時・・・浴室○寝起き
11時・・・浴室○
11時半・・・おまる●食後
12時・・・浴室○
12時半・・・浴室〇
14時・・・浴室○
14時半・・・浴室○
17時・・・おまる●
17時半・・・浴室○
19時・・・浴室○
1回だけちょっとおもらし
※冷え込んだので間隔短くなった、浴室ブーム再来

9月25日
5時半・・・おまる〇
7時・・・おまる〇食後
8時半・・・浴室○
9時半・・・トイレ〇
11時半・・・おまる〇
13時半・・・おまる〇
15時・・・浴室○
17時半・・・おまる◎
18時半・・・おまる◎

9月26日
8時・・・おまる◎食後
10時・・・浴室○
11時前・・・浴室○
11時半・・・浴室○
14時・・・おまる●寝起き
15時前・・・おまる〇
15時半・・・浴室○
17時・・・おまる●
19時・・・おまる〇

9月27日
8時・・・おまる〇寝起き
9時半・・・浴室○
外出
13時・・・おまる〇寝起き
15時・・・浴室○
17時・・・おまる◎
19時半・・・浴室○






-ぷれトイトレ育児日記(次女編)

Copyright© 天使のぷれトイトレ 0歳からはじめて2歳までに卒業♪ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.