コラム 未分類

トレパンは最初に買わない

投稿日:

出ている感覚がわからないという事実

 長男のトイレトレーニングでは6層タイプからはじめました。洗い替えも必要なので、数枚以上用意しました。6層なので、かなり分厚く、洗濯しても全然乾かないし、大変でした。子供服の店頭にはまず、6層からはじめて、次第に薄いものに変えていく、という案内が貼ってあったのでそんなものなのかな、漏れたら困るし、と思って購入しました。しかし、漏れないということは、紙おむつをつけているのとさほど変わらず、本人は出ている感覚がわからないという事実を後になって気がつきました。

 このプレトイトレ法を実践すれば、そんなに分厚いトレパンは不要です。布パンツに挑戦してみようかな、と思う頃にはほとんどおまるでできるようになっているので、薄いタイプか普通の綿パンツで大丈夫だからです。実際、私の周りでも、早期にはずれたお子さんのママ達は、トレパンは不要だったという意見が圧倒的に多いです。

 そのため、このプレトイトレをはじめるにあたって、トレパンを最初に用意するのは控えてください。買わなくても進められます。




-コラム, 未分類

Copyright© 天使のぷれトイトレ 0歳からはじめて2歳までに卒業♪ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.